守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

"CHANCE" を身にまとう

先日、駅のホームで
シャネルの香水 "CHANCE(チャンス)" をつけている
女性とすれ違いました。

この香りに触れるのは、約10年ぶりなのに、
かいだ瞬間、当時のいろいろなシーンや、人々、
情熱やら、涙や笑いを
走馬灯のように一気に思い出して、

ハッ ! ! ! 

としたのです。
人間の嗅覚ってすごいですね。

 

2003年の初代"CHANCE" 発売の時期、
私は28歳。
ファッション雑誌の広告担当をしていました。

シャネル社から入稿されてきた、雑誌掲載用の新原稿を
封筒から出した瞬間、
心臓が止まるほどの高鳴りを感じたのを
よく覚えています。

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/4c/61/fe/4c61feea7e7fe599b179cf53b5fdde12.jpg

 

 

このビジュアル!

大好きな人に飛びついて、抱きしめて、
うっとりしている。
セクシーな女性の表情。

でも、軽やかで。チャーミングで。
伸び伸びとしていて。

綺麗だなあ…。
と、思いました。(今見ても、胸が高鳴る。綺麗だなあ)

すぐに買いに走り、それから毎日つけていた香水。
私が20代のとき、一番、大切にしていた香りです。

先ほどの、駅のホームで。
あ、いいな!
久しぶりに、私もつけたいな
と思い、早速、伊勢丹に買いに行ってみました。

f:id:naoko-moriyama:20151120025150j:plain

チャレンジする気持ちを忘れたくなくて
10年振りのCHANEL "CHANCE" を身にまとう。

大人には大人のチャンスがあるんです。
いろいろと。

昨年6月に発売された、シリーズ最新作
"CHANCE EAU VIVE(シャネル オー ヴィーヴ)" は
ビターオレンジ風のフレッシュさと、苦味が
今の気分にぴったりで購入。

f:id:naoko-moriyama:20151120025146j:plain


"CHANCE"という名前はいいな。
毎朝、身にまとうたびに、ワクワクします。

今日も面白いことがありますように。

 

最新作の広告はこちら。


Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/