守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

「お金の稼ぎ方」と「セルフブランディング」の関係

2016年7月12日、
東京・新宿にある「お金の学校」こと
「ファイナンシャルアカデミー」にて
セルフブランディングセミナーを開催させていただきました。

f:id:naoko-moriyama:20160715203245j:plain
f:id:naoko-moriyama:20160715203409j:plain

f:id:naoko-moriyama:20160827220252j:plain

f:id:naoko-moriyama:20160827220314j:plain

 

初開催ですが、超満席でした! 嬉しいな〜。
受講者の皆さん、お席がちょっと狭かったようで
申し訳ありません。

私自身も、このスクールで、
お金のセミナーを受講したことがあります。
またアカデミー代表の泉 正人さんの本は
何冊も読ませていただいてます。

 

「ファイナンシャルアカデミー」で提唱している
「7つのお金の教養」は、非常に整理された
お金についての理論。

1, お金の考え方… 物事の本質をつかむ思考を持つ
2, お金の貯め方… 収入、支出の管理を習慣化する
3, お金の使い方… 投資、消費、浪費を見分ける
4, お金の稼ぎ方… 自身のスキルアップを収入につなげる
5, お金の増やし方… お金に働いてもらう仕組みをつくる
6, お金の維持管理… 創り上げた資産を保ち続ける
7, 社会還元… お金や経験を、社会に還元する 


セルフブランディングは
「4, お金の稼ぎ方」に大きく影響するということで
お声がけを頂き、異業種コラボ的な開催となりました。

 

自分をブランディングすることは、
起業家や、士業の方、クリエイターなど
独立した事業者の集客にプラスになります。

また、会社員の「就職・転職・昇進」などにも
確実にプラスの影響を与えることができるのです。

ファイナンシャルアカデミーの受講者さんは、
「自分磨き」にとても熱心な、レベルの高い方々で。
セミナーはとても進めやすかったです!

 

「7つのお金の教養」が気になる方は
下のチェックリストをクリック!
自分の「お金の教養STAGE」を確認してみて。

プリンターをお持ちの方は、プリントアウトして
該当するところに直筆でチェックを入れてみると良いですよ。

f:id:naoko-moriyama:20160715205332p:plain

図:ファイナンシャルアカデミー「お金の教養STAGE」

 

ファイナンシャルアカデミーでは、
カジュアルに、理想のお金の知性を身につけられる
日本初のお金のレッスンスタジオ「マネテリ」も始まりました。

興味深い!

 f:id:naoko-moriyama:20160715203857j:plain

f:id:naoko-moriyama:20160715214304j:plain

「マネテリ」のイメージキャラクター、ぶたの貯金箱たち。

 

私も、ブランディング、マーケティングに加え、
「お金の稼ぎ方」についても
積極的にお伝えしていきたいと考えています。

 

「やりたいことがあるんだけれど、
 お金の稼ぎ方がわからない……」

「本命の仕事だけど、
 フィーがなかなか上がらなくて困っている」

そんな方は、お気軽にご相談ください。

ブランディングの手法で、きっと解決できます。

 

ファイナンシャルアカデミーのスタッフさんによる
開催レポートはこちら。

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/