守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

美と愛の8日間ーイタリア旅行記

f:id:naoko-moriyama:20171204015439j:plain

2017年11月7日〜14日
イタリアのミラノ、ヴェネツィア、フィレンツェ、ローマ
4都市を周遊して来ました。

目的は色々あったのですが、
まずは私自身が直接的に関わっているブランドに関する取材。
それから、ブランディングの総合的な勉強。
アート・デザインについてのインプット。色と形、空気感、物語。

また、自身の経験値を上げるため。
知らないと話せないことがあるから。
そんなところでした。

 

旅に出ることは、間違いなく自分を成長させます。
日本から遠ければ遠いほど、さらに。

 

今回のイタリアでは「美」と「愛」のエネルギーを
ざぶざぶと浴びてきました。
初めて行ったのですが、改めて、すごい土地だなあと
感じました。

旅の様子をツイッターのタイムラインで
振り返って行きたいと思います!

 











 

 




この日は、Facebookにも
ちょっと長めに感想を書きました。

 

さて、移動。































 

 

 





 

 

 












































































以上! こんな感じの8日間でした。
イタリアの「美」と「愛」のエネルギーを
感じていただけましたか?

 

イタリアと日本の時差を超えた、ツイッターのリアルタイム性、
頂いたコメントも含めて、とても楽しかったので
ブログにまとめさせていただきました。
旅行を一緒に盛り上げてくださった皆様、
どうもありがとうございました!

さて、実はこのツイート群の中で、
ローマのバチカン市国については、全く触れていません。

バチカン市国、通称バチカンは、ヨーロッパにある
世界最小の国土面積を持つ「国家」です。
ローマ法王、ローマ法王庁(政府に相当)を擁し
約12億3千万人の信者がいるカトリック教会の総本山。

ここは、本当に本当にすごい場所だったのですが、
私はそのすごさ、パワーに飲み込まれてしまい、
圧倒されて、現地ではちょっとフラフラに。
ツイッター140文字の中でコンパクトに表現することが
できなくなってしまいました。

ということで、バチカンについては、また改めて
ブログを書きたいと思います。

 

こちらの記事もどうぞ

 naoko-moriyama.hatenablog.jp

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/