守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

溺愛アイテム|ハウスオブローゼ「Oh! Baby」ボディスクラブ

f:id:naoko-moriyama:20181109234255j:plain

不定期連載!
守山菜穂子の個人的な溺愛(できあい)アイテムを
紹介するシリーズ。

久しぶりの紹介は、ボディケアアイテム。
身体が、お肌が、
びっくりするぐらいトゥルットゥル!スベスベ!になる
ボディスクラブです。

 

私はブランド関連〜メディアの仕事をしているので、
新製品の発表会に参加したり
企業の方にお会いして、商品説明を聞いたり
開発中の製品を触らせていただく機会が
多い立場にあります。

そんな私が
「これはいい!」
「これは別格!」
と個人的に感じた商品だけを
率直に紹介しています。

 

第1回は、乾燥する季節に必携の
プロポリスキャンディーをご紹介しました。

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

第2回は「ALOOK」さんの乱視用メガネの話。

naoko-moriyama.hatenablog.jp


第3回目の今回は、美容アイテムです。 

 

ハウスオブローゼ ボディスムーザー N 570g / 無香料 ボディスクラブ ボディケア マッサージ 温泉水 肘 膝 かかと お尻 黒ずみ 角質 日本製 プレゼント 女性

 ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N
¥ 2,486

「ハウスオブローゼ」は、今年40周年になる
ナチュラルコスメの超・老舗(しにせ)企業。

1978年に「自然と香りの店」第1号店を
東京・青山の「ベルコモンズ」内にオープンし、創業。
2004年に、下着大手のワコールと資本業務提携を行い
2008年には東京証券取引所市場第一部上場も果たしています。

お肌に負担をかけるおそれのある成分の使用を
極力避けて、
天然の植物由来成分や、ミルク由来成分を使うことを
心がけている
いわゆる「エシカルな」ブランドの先駆けでもあります。

 

www.houseofrose.co.jp

 

今回ご紹介する「Oh!Baby」のボディスクラブは
Amazonで偶然、見つけました。

f:id:naoko-moriyama:20181109234255j:plain

ボディケアアイテムって、大容量のものが多いので
重くて、お店で買うのはちょっと面倒。
最近はよくAmazomで探して、宅配してもらっています。

 

初めてのものを購入する時、
この「Amazon's Choice」のマークを見ると
ほのかに安心して購入できます。

 

f:id:naoko-moriyama:20181110093809p:plain

Amazon's Choiceは、2018年の夏頃から登場した
新しい評価基準。

f:id:naoko-moriyama:20181110093622p:plain

Amazon's Choiceは、すぐに発送ができて、評価が高く、お求めやすい価格の商品をおすすめします。

 

これ以上の詳しい説明はどこにも載っていないのですが
どうやら、Amazonプライム商品の中で
ユーザーからの評価が高く、在庫に余裕がある商品を、
Amazon側で選んでオススメしていると思われます。

アイテム名で検索した時、
現在ではこのAmazon's Choice商品が
たいていトップに出てくるようになりました。


「一強」を作ってしまうということで
出品者にとっては恐ろしい機能ですが……。
(つまりAmazon's Choiceに選ばれなかったら、
 売れにくくなるということ)

でもユーザー側としては圧倒的に便利!

 

「Oh!Baby」ボディスクラブは
Amazon's Choice選定で、
レビューを見たら実際のユーザーから
とても高評価だったので、迷わず購入。

 

実際はこんな感じでした!

f:id:naoko-moriyama:20181109234303j:plain

私は、スキンケアアイテムは「無香料」が好きなので
この商品はまず、その点をクリア。

(香水を毎日使うので、香りが混ざるのがイヤなんですよね)

 

Oh!Babyの魅力のヒミツ

つるつる、すべすべの素
温泉にも含まれている成分でできた3種のスクラブが入っています。
マッサージをすることで余分な角質を優しく取り除き、お肌をつるつる・すべすべにしてくれます。

手塩にかけて作っています
ちょうど良い「粒の固さ」と「ペーストの粘度」を出すために独自の生産方法で作っています。
季節によって温度管理に気をつかうなど、手塩にかけて作っているのです。

すぐに実感、クセになる肌触り!
大きさの違う粒の絶妙なバランスと、体温37℃前後で柔らかくなる点がポイント。
お肌にやさしいスクラブで、使い心地と効果実感にこだわりました。
(Amazonの説明より)

  

f:id:naoko-moriyama:20181109234311j:plain

びっくりしたんですけど、
冷えていると、テクスチャーがかなり固めです。
ジョリッと手に取る感じ。
でも、手で温めて行くと、すぐに柔らかく、とろんっとして来ます。

 

ひじ、ひざ、かかと、
お尻の下側、背中、肩など
全身の肌のザラつきが気になるところに、スリスリ。
たちまち、ツルツルになります。
気持ちいい!

心配だった肌への痛さや
気になるほど硬さは、全くありませんでした。

鼻の頭と、アゴ下にも使ってみたのですが
私は、皮膚が割と丈夫なせいか、
全く問題ありませんでした。
(個人差あると思いますので、自己責任でお試しくださいね)

 

これ、無香料ですし、
女性のみならず、ボディケア初心者の男性、
また年配の方、さらには高齢者の方にも
すごくいいと思うんです。

なんというか、
1回で身体が若々しく、みずみずしくなります。

ひじ、ひざ、かかと、足指、
あと、首の後ろとか…
歳をとると確実に硬くなる箇所があるじゃないですか。
そこに少しのスクラブを取って、スリスリして洗い流すだけで
さっぱり!ツルツル。
元気になる感じがします。

アカスリみたいに痛くないし
洗い流す時のツルツル感がめちゃ楽しいです。

さすが「Oh! Baby」という名前が付いているだけあるな
と思いました。
まさにベビー肌。

そしてコスパが最高です。
658gとかなりの大容量なので、めちゃめちゃ長持ちします。

 

冬のあいだ、暖かいお風呂に浸かって
身体をしっかり温めてから、このスクラブを使う。
自分の身体を愛おしむ時間があることで、
また改めて「自分らしさ」取り戻せると思うのです。

 

ハウスオブローゼ Oh! Baby ボディ スムーザー N
658g
参考価格 ¥ 2,486
(Amazonの価格は変動する可能性があります)

 

参考まで、
香り「アリ」派には
いろんな香りも出ています。

 

重いので、配達が便利〜と思い
この記事のリンクは全てAmazonに貼ってしまいましたが
お店もたくさんありますので、
実物を触ってみたい方はこちらで検索してみてください。

www.houseofrose.co.jp
東京23区内だけでも
東京駅の大丸、日本橋髙島屋、銀座松屋、
渋谷の東急東横店、新宿髙島屋、新宿伊勢丹、
目黒アトレ、荻窪ルミネ、池袋西武など
28店もあります。
ほか、全国にお店があります。

 

また気が向いた時に
溺愛アイテム
紹介してみようと思います。

 

こちらの記事もどうぞ

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/