守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

日経BP「ヒューマンキャピタル Online」でパーソナルブランディングに関する連載を開始

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日経BP社が運営する、
企業の人事部さん向けウェブメディア
「ヒューマンキャピタル Online」にて、
パーソナルブランディングに関する連載が始まりました。

題して
「ビジネスに効く! パーソナルブランディング」。

 

パーソナルブランディングというと
「芸能人やアーティスト、起業家など、
 特別な仕事をしている人のためのものでは?」
そう思う方もいるでしょう。

しかし、そうではありません。
私は常々、パーソナルブランディングは
会社員にも必須のスキルだと訴えかけてきました。

会社や業務の中で、人物の存在感を自然にアップし、
「大切にしていること」を明示することで
仕事がうまくいくようになるのです。

 

そんなテーマを、私が研究員を務める日経BP総研
お話ししていたところ
人事・人材関係者向けの情報メディア
「ヒューマンキャピタルOnline」で連載として
書かせていただくことになりました。光栄です!

全4回の連載。
公開され次第、こちらのページにまとめて参ります。

 

‪●連載第1回(2019年2月)
タイトル:会社員こそ必要な「個性」の伝え方
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トピックス:

会社に100人の社員がいるなら、
100通りのイノベーションの起こし方が、可能性として
眠っています。
これが、筆者が人事施策として
会社員のパーソナルブランディングを推したい最大の理由です。

記事はこちらから:

project.nikkeibp.co.jp

 

‪●連載第2回(2019年3月)
タイトル:副業を始めるヒント~会社の看板から、自分自身の看板へ
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トピックス:
人生100年時代、そして副業解禁という大きな波。
多くの会社員が「自分も何か、もう一つのキャリアを」と
考え始めるのが自然でしょう。

その際に必要となるのがパーソナルブランディングです。

会社に所属しながらも、新たな、もう一つの「自分」を
バランスをとってやってみる。
この副業での活動が、新たな視点の発見や人脈となり、
結果的に、本業にも良い影響を与えることになるのです。

project.nikkeibp.co.jp

 

日経BP総研のホームページはこちら:

www.nikkeibp.co.jp

 

 

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