守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

ダイバーシティ人材開発、ユニバーサルデザイン「Co-Co Life調査部」本格始動

f:id:naoko-moriyama:20190607145034p:plain
私が理事を務めるNPO法人にて
ダイバーシティ人材開発と、
ユニバーサルデザインに関する
コンサル業務を本格稼働しました。

サービス名称は「Co-Co Life(ココライフ)調査部」。

ホームページはこちら

research.co-co.ne.jp

 

こちらのNPOでは、
もとは障がい・難病の女性向けのフリーペーパー
「Co-Co Life☆女子部」を発行しており、設立12年目。
私はボランティアで関わり7年になります。

 

団体で、
20〜30代の女性中心の
重度〜軽度の障がい者や、難病患者
約1,600名のモニターを抱えています。

 

近年、ダイバーシティやユニバーサルデザインに関する
企業・官公庁からの相談業務が増えているので
編集部から独立させて、
コンサル専門の「調査部」を立ち上げた次第です。

 

 

私は今回、「調査部」ホームページの
メイン写真プロデュースを担当しました。

撮影/鈴木智哉(キリンニジイロ)
車いすモデル/上田菜々(Co-Co Lifeタレント部)

都会の街中でイキイキと生活している人の「日常」を
軽やかなドキュメンタリー風に切り取っていただきました。
美しい写真!
個人的にすごく気に入っています。

 

東京パラリンピック2020、はもちろん
大阪万博2025、
また世界的なSDGsの推進ムーブメント、
女性登用に限らない、さらなるダイバーシティの推進など
社会の波が来ています。

新しくビジネスをつくり、仕事を作っていくのが、
この団体の存在意義だと思っています。

ぜひ、応援をよろしくお願いいたします。

 

Co-Co Life調査部 ホームページはこちら

research.co-co.ne.jp


こちらの記事もどうぞ

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/