守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線のファーストクラス「グランクラス」

先日、出張で長野県に行った帰りのこと。 やや急いでいたのですが、すぐ出発の新幹線は、指定席・グリーン車ともに満席。自由席は、ほぼ満員で、座れないかもしれない。 前日の睡眠不足もあり、しっかり寝て帰りたかったので少し高いけれど、これでいいや〜…

研修・セミナー講師の「選ばれる力」

セミナー・研修プロデューサー 原 佳弘さんの著書「選ばれる力」を読ませて頂きました。 「選ばれる力」……いいタイトルですねえ。まさに、パーソナルブランディングを一言で表しています。

NHK「バリバラ」ファッションショー取材

NHKのバリアフリー・バラエティー番組「バリバラ」が、初のファッションショーを開催!題して「バリコレ」←このネーミングセンスかなり好き。笑 グランフロント大阪での大型イベントを、障がい女子のためのファッションマガジン「Co-CoLife女子部」編集部と…

絶景の空中庭園! 大阪マリオット都ホテル

空中庭園の、浮遊感。 「大阪マリオット都ホテル」 エグゼクティブスイートルームを内覧させていただきました! エグゼクティブスイートルーム。シックで素敵!

車いすのウエディングドレス

障がいや難病の女性のためのフリーペーパー「Co-Co Life (ココライフ)女子部」vol.13が発行になりました。私は編集ボランティアとして参加しています。

女の選択と、世界で一番美しいスタバ

富山でもうひとつアクティビティー。 林間学校にくっつけて、友人の家に遊びに行ってきました。

守山菜穂子 プロフィールと、ブログへの思い

ブログを始めました。 2009年からtwitter、2010年からFacebookをやっているのでネット上に文章を書く習慣はあったのですが独立を機に、考えを自分の言葉で人に伝えていきたい、まとまった思考を残しておきたい、と強く思うようになりました。ということで、…

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/