守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「自信」のつくり方|Beautiful 40’s -04

大きな仕事を任された時、就職や転職活動に面した時、ライフスタイルの中に大きな変化があった時。 「自信がない……」と感じることがありますよね。 30代半ば、女性としても、仕事人としても、あらゆる面で自信を失った私は暗中模索で、自分探しの「旅」に出…

悩ましい、Facebook、Twitter、Instagram|パーソナルブランディングにおける、メディアの使い方(後編)

「守山さんは、自分をブランディングするツールとして、自分の複数のメディアを、どのように使い分けているのですか?」 というご質問に対しての、私からの回答。 パーソナルブランディングにおける、メディアの使い方「後編」SNS編です。

ホームページとブログの使い分け|パーソナルブランディングに有効な、メディアの使い方(前編)

「守山さんは、自分をブランディングするツールとして、自分の複数のメディアを、どのように使い分けているのですか?」 パーソナルブランディングに関するセミナーで、受講者さんに、こんな質問をいただきました。 良い機会なので、2016年4月現在の状況を…

話題の新スポット「東急プラザ銀座」を彩る、障がい者アート

2016年3月31日。話題のスポット「東急プラザ銀座(東京・銀座)」のオープンに先駆けてマスコミ向け内覧会にお邪魔させていただきました。 エッジイで都会的な感じが好み。設計は「日建設計」によるもの。

本を出版したことがある方へー「Amazon著者ページ」のススメ

今までに「書籍を出版したこと」があり、それがAmazonで販売されている。 という、全ての著者さんへ。お伝えしたいことがあります。 Amazonに「著者ページ」なるものがあるのをご存知でしょうか。

鍛金(たんきん)の魅力「生きていくかたち・死んでいくかたち 山本愛 展」

東京芸大の工芸科で鍛金(たんきん)を学んだ作家・山本愛さんの個展を見て来ました。 愛さんと私は、高校時代、美大の受験予備校で同級生だった(らしい)。一緒に、新宿御苑でお花見をしたこともある(らしい)。 「らしい」というのは、私たちはお互いに…

障害者差別解消法・ユニバーサルデザインに関する講演を行いました(2016-03-03)

2016年4月1日、「障害者差別解消法*」が施行されました。 障がいや難病の女性のためのフリーペーパー「Co-CoLife女子部」の編集者としてこの世界に関わって4年目の私。 先日、永田町の参議院議員会館(東京・千代田区)にてこの新法と、ユニバーサルデザイ…

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/