守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

クリエイティビティに誇りを持とう。映画「はじまりのうた BEGIN AGAIN」

ジョン・カーニー監督作品

映画「はじまりのうた-BEGIN AGAIN 」を観てきました。

f:id:naoko-moriyama:20150924214656j:plain

 

【STORY】

<ニューヨークの街角を録音スタジオに! ?>

ミュージシャンの彼デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公、グレタ(キーラ・ナイトレイ)。

偶然、居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサー・ダン(マーク・ラファロ)との出会いが、デビューの話へと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角!?!?

路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホーム…ゲリラレコーディングは実施され、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。

そしてアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「はじまり」が待っていた。(amazonより)

 

感想。

素晴らしかったです。

 

大好きなものを大好きと言おう。
自身のクリエイティビティに誇りを持とう。
大切な人を敬い、丁寧に愛そう。
BEGIN AGAIN!

 

……という、ちょうど自分が今、
テーマにしていることと重なり、
途中から涙が溢れて止まらなくなってしまいました。 

劇中の音楽や詩も、とても素敵です。

 「潤い」で心が満ち足り、ふっくらして映画館を出ました。

 

飯田橋の名画座ギンレイホールには初めて行きました。
外観と入口は渋いのですが、中はとても広々と綺麗で、
立派な映画館でした。

f:id:naoko-moriyama:20150924214707j:plain

f:id:naoko-moriyama:20150924214704j:plain

f:id:naoko-moriyama:20150924214659j:plain

「銀幕」という言葉がぴったり!

 

映画は、映画館で見るのが好きです。
音楽と映像に、没入できるから。

 

「はじまりのうた」公式サイトはこちら

 

Amazomプライムで見られるようになりました。

サウンドトラックもお気に入りです。

 

※本記事はFacebookより転載しました。

 

こちらの記事もどうぞ

naoko-moriyama.hatenablog.jp

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/