守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

年齢に愛着を持つ。映画「アドバンスト・スタイルーそのファッションが、人生」

映画「Advanced Style アドバンスト・スタイルーそのファッションが、人生」

を観て来ました。

f:id:naoko-moriyama:20150910151532j:plain 
 

 

登場するのは、ニューヨークの街角を闊歩する、
60〜95歳(!)のマダムたち。

いわゆる「シニア層」のドキュメンタリー映画なのですが、
そんな平凡な言葉が吹っ飛ぶほど、
彼女たちはチャーミングに輝いていました。 

マダム達が口にする言葉が、暖かく、優しく、ユニークで、
勇気をもらえて。

おしゃれだった祖母のことを思い出したりもして。

私は何度も泣いてしまいました。 

映画の中でひとりの女性が口にした、
「年齢に愛着を持つ」という言葉。
すごくいいな。と思ったんです。 

私は歳を取るのが嬉しいタイプなのですが、
もっともっと、今の40歳という年齢に「愛着」を持とう。
年齢の積み重ねを、愛そう。と思いました。

映画には、他にも名言がたくさん。
「若く見えるよりも、魅力的に見えたいの。(80歳)」
「人はね、歳をとると、自分に寛容になるのよ。(95歳)」
 うーん。深い!  

・ファッションが好きな人
・歳をとることが怖い人
・若さにこだわりがある人
・かわいいおばあちゃんになりたい人
・歳を取っても恋をしていたい人
・シニア向けビジネスをしている人

これに当てはまる人は、すごくおススメです。

 

映画の予告編はこちら

 
★DVD版はこちら
「[DVD] アドバンスト・スタイル そのファッションが、人生」
ドキュメンタリー映画
[監督]リナ・プリオプリテ

 

★原作となった写真集はこちら
「Advanced Style ー ニューヨークで見つけた上級者のおしゃれスナップ 」
アリ・セス・コーエン 著、岡野ひろか訳

 

2017年追記:書籍の続編も出ています。

※本記事はFacebookより転載しました。  

こちらの記事もどうぞ

naoko-moriyama.hatenablog.jp 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/