2015年10月3日(土)・4日(日)
一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の
「ベーシックコース」にて、トレーナーを担当しました。
マーケティングとブランディングの基礎をみっちり学ぶ、
濃度MAXの2日間です。
10名の受講者のみなさんは、デザイナー、SPプランナー、
北海道の大手ホテルのマネージャー、
金沢で創業100年の繊維卸会社の経営者、
スポーツメーカーの企画担当者…など、多様な職種。
なぜブランディングを学びたいか、なぜブランディングに取り組みたいか
というみなさんのお話は、それ自体が事例の宝庫。
協会カリキュラムのみならず、受講者同士でお互いに学び合うことも
できるのです。
考えて!
考えて!!
徹底的に考えさせらる2日間。
「ブランド道場」という異名もある名物セミナーです。
頭をリセットする、アイスブレイクの時間。
みんなでゴルフのポーズ!
そして、今回は、サポートの3名のトレーナー、
協会の担当者まで含めて、なぜか全員「男子」のブランド男祭り。
普通の回は、女性が2割ぐらいいるのですけど!
男子校の先生に着任したような、濃ゆ〜い、
そして笑いの耐えない楽しい2日間でした。
力強い3銃士、アシスタントトレーナーたち。どうもありがとう!
「2級ブランド・マネージャー」資格取得、おめでとうございます!
みんなで甘えん坊のポーズ。
「経験(K)」「勘(K)」「度胸(D)」だけでブランドを作ろうとしていませんか?
危険な「KKD経営」から脱却しましょう!
「個人のセンス」だけでブランドを立ち上げようとしていませんか?
属人的な方法では、ブランドを永続的に育てていくことができません。
経営者、新規事業の担当者、また広告会社、デザイン会社、広報担当者など
プロフェッショナルの方にもオススメのセミナーです。
今後のセミナー登壇スケジュールはこちら