守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

ママ向けニュースサイト「mammemo(マムメモ)」にご取材いただきました

f:id:naoko-moriyama:20161123022008p:plain

ママの「知りたい!」に応えるニュースサイト
「mammemo(マムメモ)」さんにて、
セルフブランディングの手法をご取材いただきました。

 

2016/07/04 掲載
「セルフ・ブランディング」で
家庭や職場の人間関係をもっと円滑に!

www.mammemo.net

 

2016/11/16 掲載
SNS疲れのママさん必見!
セルフ・ブランディングでSNSと上手に付き合う方法

www.mammemo.net

 

2回、記事にしていただきました。

執筆いただいたフリーエディター 澤田美樹さんは、
子育て中のママさんでもあります。

セルフブランディングの手法を、人間関係に悩むママたちが
共感できる記事にまとめてくださいました。

ありがとうございます!

 

運営社の「祥伝社(しょうでんしゃ)」は、
ママ雑誌「nina's(ニナーズ)」、健康雑誌「からだにいいこと」など
女性向けの情報発信に長けた出版社です。

 

さて、子育て中のママさんたちへ。
Facebookやインスタ上で、
つい、子どもの成長を競うのに熱くなったり、
「キャラ弁」の写真を撮って「いいね!」をもらうことに
夢中になったりしていませんか?

それが、心の張り合いになるならば良い使い方!
コミュニケーションを楽しんでください。

でも心理的負担になって来たら、やめどき、考えどきです。

心穏やかにSNSを使い、
周囲のママ友に、自分の姿を思い通りに伝えるコツを
2回にわたり、お話ししました。

ぜひお読みくださいね。

 

こちらの記事もどうぞ

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/