守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

第一生命 「D-Style」にてセルフブランディングの連載が始まりました

f:id:naoko-moriyama:20180621220229j:plain

生命保険の最大手「第一生命」さんが発行する冊子
「D-Style」にて
セルフブランディングの連載が始まりました。

f:id:naoko-moriyama:20180621220216j:plain

冊子のコンセプトは
「自分らしい生き方・働き方をみつける
 働く女性と働くママの応援マガジン(年6回発行)」。

発行は、第一生命&ベネッセコーポレーション。

 

第一生命の営業職の女性スタッフ「生涯設計デザイナー」と、
その仕事に憧れる人に向け、
情報を発信する
インターナルブランディングの冊子です。

 

冊子のコンセプトを担当者にお聞きしたところ
こんなお答えをいただきました。

いきいきと輝きながら
「第一生命の生涯設計デザイナー」として働いている人の
「スタイル」を世の中に広く知っていただくことで、
第一生命で働きたい!という意欲を持っていただくことを
コンセプトとしています。

 

なるほど!

日頃、セミナーやコンサルの現場で
「肩書きの大切さ」をお伝えしている私、守山菜穂子ですが
この「生涯設計デザイナー」という肩書きは
本当に良いなあ、と感じます。

顧客の「生涯」を設計する……。
プロフェッショナルとしての気概や、
「長くお付き合いします」という「意思/覚悟」が含まれています。
顧客目線の、安心感のある肩書きです。

 

今回、この冊子で
「あなたのキャリアを輝かせる、セルフブランディング講座」
という、全3回の連載を持たせていただくことになりました。

 

何より、働きたい、輝きたいと思う
「働く女性&ワーママ」に向けて
情報を提供できるということが
本当に光栄です。

f:id:naoko-moriyama:20180621220229j:plain

f:id:naoko-moriyama:20180621220236j:plain

f:id:naoko-moriyama:20180621221407j:plain

 

 

いつものセミナー資料が
イラストレーター 蛯原あきらさんによる
可憐で上品なイラストに変わると……

なんてかわいいんだろう〜〜!!

 

もう、ゲラを見て、気分が超・アガりました…!!
嬉しい〜!!!

そしてイラストとデザインの力を改めて感じました。
私自身の伝え方、まだまだ工夫できる。


「D-Style 2018 vol.1 」は
お近くの第一生命の「生涯設計デザイナー」に声をかけていただくか
第一生命の支社、営業オフィスにお問い合わせいただければ
入手できるそうです。

今回、連載ページのみ、記事を公開する許可をいただいたので
PDFでもご覧いただけます。
書き込み式になっているので、
よかったらあなたも、プリントアウトして、ぜひ考えて、
書いてみてくださいね。
記事PDFはこちらから

f:id:naoko-moriyama:20180621224421j:plain

 

こちらの記事もどうぞ

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/