守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

WEB講座「自分ブランド構築スクール」が始まりました!

f:id:naoko-moriyama:20180709212811p:plain

「お金の学校」ファイナンシャルアカデミーにて
WEB講座「自分ブランド構築スクール」の
配信が始まりました!

 

 

 

 

私、守山菜穂子は現在、年間で40〜50日ほど、
ブランディング・広報にまつわる企業研修やセミナーの
講師として登壇していますが、
今回は、私にとって初めての、WEB講座の作成でした。

 

収録当日は、セミナー会場の現場にいらっしゃる
受講者の方に一斉に指導を行いながら
同時に、カメラの向こう側の受講者も意識するという
初めての体験。

また実は、つけていたネックレスが大ぶりのものだったため
胸元につけたマイクに、時々、ゴツゴツと当たって
音がしてしまうという初収録ならではの失敗も……。

もし「ゴツン」の音が聞こえる時がありましたら
大目に見ていただけると助かります。

(講座には差し障りのないレベルだと思います。
途中から、揺れるネックレスを手で押さえる場面が多いので
そんなところも見どころです!)

 

f:id:naoko-moriyama:20180709213202j:plain
告知ビジュアルはこちら。
のびのびと。
イキイキと。

 

f:id:naoko-moriyama:20180709212819p:plain

 ミント色のタイトルからスタート!

 

f:id:naoko-moriyama:20180709212827p:plain 

実際の講座の様子(動画からキャプチャしました)。 

 

f:id:naoko-moriyama:20180709221945p:plain

今回、教科書はオリジナルで作成しました。

私が今までにやってきた、パーソナルブランディング、
タレント・文化人マネジメントのノウハウや
肩書きのつけ方、プロフィールの作り方、
写真の撮り方・選び方、SNSのコツ、服装の選び方、
本を書きたい人はどうしたら良いかなど
重要な情報を、全て!すべて!
詰め込みました。

 

f:id:naoko-moriyama:20180709212837p:plain

心を込めてお話ししました。
どこかで、誰かのお役に立てますように。

 

=============================
 ファイナンシャルアカデミー主催

 「自分ブランド構築スクール」
=============================

パソコンやスマートフォンを活用して、
ご自宅や通勤中など、好きな場所、好きな時間に
自分のリズムで学べる動画WEBスクールです。

2年間の期間中、動画を止めて見たり、早送りしたり
気になった箇所をリピート視聴するなど
何度でも、ご自由にご覧いただけます。

 

こんな人におすすめです▷
 ・好きな時間に、自分の時間配分で学びたい方

 ・小さなお子さんがいる、お身内の介護がある等で
  家を長く空けられない方

 ・教室で長時間の座学を受けるには、体調的にきつい方

 ・人目が気になるご職業についている方

 ・東京に行きづらいけど、東京クオリティの講座を受けたい方

 ・申し込みをすると、2〜3日でお手元に教科書が届きます。
  教科書なしで今日から映像受講することもできます。


■時間:6時間(90分×4回)
   *回により時間の長さが異なります

■WEB受講料金:38,000円(税別) 

■講師:守山菜穂子

■講座主催:ファイナンシャルアカデミー

■詳細・お申し込みはこちらから:

 

www.f-academy.jp

 

参考情報:
「30代男性の半数以上が、雇われ会社員でも
“パーソナルブランディング”で「稼ぐ力」が変わると認識」
ファイナンシャルアカデミーによる
調査結果のプレスリリースです。

 

こちらの記事もどうぞ:

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/