守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

「日経クロスウーマン」に取材されました

f:id:naoko-moriyama:20210721212533p:plain

30代キャリア世代向けのウェブメディア
「日経クロスウーマン(xwoman)」にて
ご取材いただきました。

今回の取材の趣旨は

美容の記事の中で、
特に30代に向けて
セルフブランディングの意義を語ってほしい

という、
なかなか難しいけど面白い、
そして実は守山の得意分野のご取材でした。

とっても嬉しいです!

 

記事の中で、このようなお話しをしています。 

 

「現代のビジネスパーソンは
 仕事さえやっていればいいのではなく、
 髪形、メイク、スキンケア、着こなしまで
 すべてがビジネススキルだと捉えられる」

 

「清潔感があり、清らかなイメージのある人の周りには、
 人が集まりやすい」

 

「自信はビジネスの信頼感につながり、
 その自信を積み重ねることで、<存在感>がアップする」

 

「一流のビジネスパーソンには、
 メンタルヘルス(精神的な健康)と、
 体の健全な状態の、両方が必要」

 

f:id:naoko-moriyama:20210721212556p:plain

この図解もすごい!

守山コメント部分は
「有料会員限定」の記事で、
図解の穴埋めワードも、最後にわかる仕掛けになっています。

 

購読料は825円/月(初月無料・ただし無料期間中の解約は不可)
日経クロスウーマン読み放題です。
ぜひご登録の上、お読みくださいね。

info.nikkei.com

 

取材・執筆いただきました
日経xwoman doors編集部 長野洋子さん
ありがとうございました!

 

こちらの記事もどうぞ

 

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

 

 

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/