30代キャリア世代向けのウェブメディア
「日経クロスウーマン(xwoman)」にて
ご取材いただきました。
今回の取材の趣旨は
美容の記事の中で、
特に30代に向けて
セルフブランディングの意義を語ってほしい
という、
なかなか難しいけど面白い、
そして実は守山の得意分野のご取材でした。
とっても嬉しいです!
記事の中で、このようなお話しをしています。
「現代のビジネスパーソンは
仕事さえやっていればいいのではなく、
髪形、メイク、スキンケア、着こなしまで
すべてがビジネススキルだと捉えられる」
「清潔感があり、清らかなイメージのある人の周りには、
人が集まりやすい」
「自信はビジネスの信頼感につながり、
その自信を積み重ねることで、<存在感>がアップする」
「一流のビジネスパーソンには、
メンタルヘルス(精神的な健康)と、
体の健全な状態の、両方が必要」
この図解もすごい!
守山コメント部分は
「有料会員限定」の記事で、
図解の穴埋めワードも、最後にわかる仕掛けになっています。
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取材・執筆いただきました
日経xwoman doors編集部 長野洋子さん
ありがとうございました!
「外見ばかり気にしてどうするの?」という人もいるかもですが、美容はキャリアに効く。
— 長野洋子/日経xwoman doors(クロスウーマンと読みます/20-30代向けWEBメディア) (@doors_Nagano) July 19, 2021
読者座談会をふまえて専門家・守山菜穂子さん @nao_moriyama が解説。
結局、自分のためになるのはどんなケア?
20~30代のブランディングに必要なこと
美容効果で仕事評価が上がった訳 https://t.co/GfLg7cjmHt
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