守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

ミント・ブランディング SDGsへの取り組みを公開しました

f:id:naoko-moriyama:20210814191637p:plain

 株式会社ミント・ブランディングによるSDGsへの取り組みを
この度、Webページに公開しました。

 

私、守山菜穂子は2014年ごろから、
企業のCSR活動、ダイバーシティ(多様性)、
ユニバーサルデザインなどついての
講演活動をしています。

 

2017年ごろからは、企業ブランディング支援の過程で
SDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標)の
戦略策定を数多く担当してきました。

またSDGsに関する講演・研修や、
企業内でのSDGs推進ワークショップも
多数手がけています。

 

2019年ごろから増えているのは
企業理念やブランド・アイデンティティを新規で作成したり、
リニューアル、リブランディングする際に、
会社や個人ができる持続可能性について考え、
それを明記して組み込む企業。

社会全体が、「良き方」に進んでいることを感じます。 

 

そんな中、
この度、当社のウェブサイトに、SDGsへの取り組みを
改めて明記しました。

これからさらに
「良き会社」「良き人」と出会いたいなという思いを込めて。

f:id:naoko-moriyama:20210814184555p:plain

ページの入り口はWEBトップの右上に小さく掲載。
SDGsカラーホイールにしました。

 

ミント・ブランディングのSDGsページはこちらから

 

ミント・ブランディングは、
取引先や、ともに働くスタッフとともに
社会的価値と経済的価値を創出し、
社会と共に持続的な成長を続けて参ります。

 

 こちらの記事もどうぞ

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/