守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

フリーペーパー「ユウホラ(You-Hola!)」にご取材頂きました

f:id:naoko-moriyama:20160516015202j:plain

撮影/中野 理(Roaster)

 

フリーペーパー「ユウホラ(You-Hola!)」にて
靴の試着をさせていただきました。

 

f:id:naoko-moriyama:20160516015204j:plain

「ユウホラ(You-Hola!)」は、
「シュープラザ」「東京靴流通センター」などの
大型靴専門店を展開する「株式会社チヨダ」が発行する
フリーペーパー。
全国の靴店で、配布されています。

 

今回は誌面にて、
「バイオフィッター・キレイウォーク(Bio Fitter KIREI WALK)」という
チヨダさんイチ推し!の商品を試着いたしました。

この靴、一番の特徴は、5.5cmのウエッジソール。

ウエッジソールとは「くさび型の靴底」という意味で、
かかと部分が高く、つま先に向かって低くなる
船底形のヒールのことです。

「フェラガモ」の創始者・サルヴァトーレ・フェラガモ氏が、
第二次世界大戦中、コルクを材料にして作ったのが最初
と言われています。

ウエッジソールは、通常の細いハイヒールと違って
底面が広いので、とても疲れにくく、歩きやすい。
また、ある程度の高さが出るので、
スタイルも抜群に良く見えるのです。

私は、ウエッジソールの靴を履くのは久しぶりだったのですが
改めて「ラクだし綺麗に見えるし、やっぱりいいなあ」
と思いました。

 

そして本製品は「コンフォートシューズ」というジャンルに
入るそうですが
中敷に低反発素材が使用されており、
歩くたびに、衝撃を吸収してくれるのです。
かかとが、ムニムニする感じ(わかるかな)。
足裏のフィット感、ハンパないです。

幅がかなり広いので、甲への圧迫感もありません。

旅行先にて、長時間の街歩き、ショッピング、美術館と
さんざん歩き回った後、素敵なレストランへ直行。
こんなシーンで重宝しそうです。

個人的には「撮影やイベントで、長時間の立ち仕事。
でも、スニーカーではカジュアルすぎてNG」
という時に、履きたいなあと思いました。
疲れが、足から来るんですよね…

立ち仕事の方、営業などたくさん歩く仕事の方。
子どもを全力ダッシュで追いかけなきゃいけない、ママさんたち。
また障がいや病気などで、足の筋力が弱めの方や、
歩くのが苦手だけど絶対にヒールを履きたい!
という方にも、良いと思います。

 

素材は合皮なので、とても軽く、柔らかい。
雨でも大丈夫です。クリーニングもしやすそう。
そして、4,890円(税抜)!!!
というお値段に、何よりびっくりです。

 

Amazonでも購入できます。
バイオフィッター・キレイウォーク
BFL13450 ブラック
5,281円(税込)

バイオフィッター・キレイウォーク BFL13450

 

チヨダ オンラインショップはこちら

 

本企画にご紹介いただいた、
マガジンハウス「クロワッサン倶楽部」さま
「ユウホラ」でご取材いただいた、ライター橋本いずみさま
貴重な機会を頂きありがとうございました。

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/