守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

車いすのウエディングドレス

障がいや難病の女性のためのフリーペーパー
「Co-Co Life (ココライフ)女子部」vol.13が
発行になりました。
私は編集ボランティアとして参加しています。

f:id:naoko-moriyama:20150907015515j:plain

 

表紙は、4月に入籍したばかりの車いす女子
Mizuki Hsuと、Jeff Hsu夫妻(Moon Rider 7 project)が登場。

美しいでしょう~!?  

ウエディングドレスは、シェラトンや伊勢丹に入っている
一流ウエディングドレス会社「曽我」が、
社会貢献活動として作っている
車いすの方ためのウエディングドレス」を
リースさせて頂きました。

f:id:naoko-moriyama:20150907015554j:plain

巻頭インタビューには、骨形成性不全症という、
生まれつき”骨が柔らかい魔法”にかけられた小さな身体で、
ふたりのお子さんに恵まれた素敵カップル
伊是名(いぜな)夏子ご夫妻にもご出演いただきました。

 f:id:naoko-moriyama:20150907015559j:plain

この雑誌に携わって2年半。
そこから私の人生が大きく変わりました。
いわゆる「有名ファッション雑誌」より意義深い(すみません!でも本音)、
メディアを見つけたと思っています。

全ての人は、ひとりひとり、すべて違う存在であること。
「平均」や「みんな」とかいう言葉には、意味がないこと。
自分が「どう生きるか」「何を選択するか」だけが大切だということ。

そんなことを、いつも「Co-Co Life 女子」たちが教えてくれます。

 

★電子ブック版はこちらから 

 

撮影のバックステージ記事はこちら!


 

★エディター・ライター・広告営業・WEB制作のボランティアを常時募集中です。
週1でも手伝えるという方、リンクからご連絡ください。
とくに「リタイアして最近は暇だ!」という、出版・広告OBOGの方、大歓迎です。
メディアに関わったことがある、あなたのスキルを活かして、社会に貢献しませんか。

 

※本記事はFacebookから転載しました

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/