守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

ダイヤモンド・オンラインに取材されました

f:id:naoko-moriyama:20210627183541p:plain

障がいや難病の人たちのためのフリーペーパー
「Co-Co Life(ココライフ)☆女子部」編集部メンバーが
この度、ダイヤモンド・オンラインにご取材いただきました。

 

記事はこちらからご覧いただけます。

diamond.jp

 

障がいや難病の人たちのためのフリーペーパー
「Co-Co Life(ココライフ)☆女子部」
私は2013年から、この活動にボランティアで参加して
8年目になります。

記事にも書いてありますが、
活動の中で、本当に目の覚めるような貴重な体験を
たくさんさせてもらいました。

 

ボランティアなので、
最初は「社会的意義のあることをしたい!」
みたいなことを結構、考えていましたが、
今は単に「楽しくて参加してる」ような感じです。

f:id:naoko-moriyama:20210627183617j:plain

守山が考える「ダイバーシティ」についてもお話しました

記事では、
団体設立から現在までの流れや、編集部の取り組み、
障がいや難病の読者との関係まで、
とても丁寧にご取材いただきました。

理事のメンバー、編集長など4名が取材されています。

私も結構たくさんコメントしているので、ぜひお読みくださいね。

 

雑誌は来年2022年に創刊10周年を迎えます。
壮大な記事をまとめてくださった
ダイヤモンド社 福島宏之 さん
本当にありがとうございました。
自分たちの来し方・行く末を考える貴重な機会になりました。

 

記事はこちらから

diamond.jp

 

こちらの記事もどうぞ

naoko-moriyama.hatenablog.jp

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/