守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

講演記録が「ログミー」に掲載されました

2023年2月9日に開催された
「マーケティング・テクノロジーフェア2023」での、
守山菜穂子の講演全文が
世界をログする書き起こしメディア「ログミー」に掲載されました。

「ログミー(https://logmi.jp/)」は、
優れたスピーチや対談、パネルディスカッションなどを全文書き起こして
ログ化し、
価値ある情報をより多くの人に届けるためのサービスです。

ログとは、公式記録のこと。

ログ・ミーで、「私の記録を残す」ということネーミングかな?
(meのスペルは違いますが…)

 

☑︎ 行けなかったイベントの内容をテキストでサクサク読める
☑︎ 全文でその場の臨場感もありのままに再現
☑︎ 一般の記事では読めない良質なアイディアに出会える

というのが本メディアの特徴。

私も以前から、実際に他社イベントの記事などを
よく拝読していました。

クローズドのイベントや、満員御礼で行けなかったセミナーも
一言一句そのまま記事で読めるので、
面白いし、嬉しいし、
この徹底したコンセプト、好きだなあと思っていた次第です。

ログミーの詳細はこちら:

logmi.co.jp

 

さて、私が先日登壇した
2023年2月9日(木)、国内最大規模のマーケティング専門展示会
「マーケティング・テクノロジーフェア2023(MTF2023)」
主催者講演。

半年かけて準備した内容でもあり、
セミナー講師の私にしては珍しい「講演スタイル」でしたので、
この期に、記録を残したいと考えた次第です。

 

そこで、ログミーさんに「ログ化」をご依頼してみました。

まず、会場の動画を、三脚を立てた状態で、ブレずに
かつ高解像度で撮影。
(フォトグラファー鈴木智哉さんにご依頼しました)

終了後、講演資料をPDF化して、動画と合わせてログミーさんにお送り。

2週間後、
ほとんど当日そのままの喋り言葉で、
臨場感もそのままに、
書き起こしの原稿をご用意いただきました。

まさに「ログ」です! 

自分で読むと、当日の気持ちなどが、ありありと思い出せて
面白いものです。

 

実際にログミーに掲載された
2本の記事は、こちらからぜひお読みください。

 

ブランディングって、結局何をすればいいの?
企業の経営課題を解決する、ブランド戦略の基本
企業が抱える課題を解決する~今、求められるブランディング~ #1/2

-ログミー(logmi)

logmi.jp

 

原材料高騰、採用難、ESG経営、人口減少、取引先の経費削減…
企業の5つの課題を解決する、ブランド力の上げ方
企業が抱える課題を解決する~今、求められるブランディング~ #2/2

-ログミー(logmi)

logmi.jp

 

Twitterにも投稿いただきました。

 

 

ログミーのシンボルマーク
「書き起こしロボット」
かわいいですよね…。好きです。

 

本企画をご担当いただいた、
ログミー株式会社の岡田秀平さん、佐藤麻里子さん、
また編集部の皆様に御礼申し上げます。

 

「マーケティング・テクノロジーフェア2023」の会場が
こんな雰囲気でした!というバックステージ写真レポートは
こちらから。

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

 

こちらの記事もどうぞ

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/