守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

プレスリリースを酒の肴に飲む人たち〜PR TIMES「プレスリリースエバンジェリスト」交流会に参加!

2024年6月21日
PR TIMES社が認定する「プレスリリースエバンジェリスト」の
交流会に参加させていただきました。

PR TIMES社が、社外の人を会社に招いてイベントをすることは
今までめったになかったそうなので、レア体験。

この日は、同社社員の皆さんと、
外部の広報のプロたちである「エバンジェリスト」の交流会でした。

 

プレスリリースエバンジェリストとは何か?
についてはこちらの記事をご覧ください。

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

場所は、東京・赤坂インターシティ(高層ビル)。
とっても綺麗なビルに、
広報業界なら知らぬものはいない「PR TIME」Sのロゴが
燦然と輝いていました。

 

七夕直前だったので、ビル内に、こんな風流な飾りも。

 

PR TIMESのオフィスは、広々としたワンフロア。
ここ、受付です。かっこいい〜。

オフィス内は写真撮影は遠慮しましたが、
IT企業らしい綺麗なオフィスに、たくさんの人が忙しそうに
働いていました!

服装はかなり自由のようで、いろんな髪色の方がいました。
Tシャツの人も、ジャケットの方もいました。

この日、集まったメンバーのみなさん
"Evangelist"のEロゴのポーズで、記念撮影。

 

プレスリリースの鬼というか、
プレスリリースマニアというか、
プレスリリースオタクというか、

プレスリリースで社会を良くしたい!と本気で願う人たちが
自慢のプレスリリースを画面に投影しながら
酒を飲み、議論を交わすという、変態みのある 本気度の高い会でした。

いやいや、最高に楽しかった〜!

人が書いたプレスリリースの裏側、コツなどを教えていただく
ということも、私は今まであまり機会がなかったので、
とっても勉強になりました。

 

プレスリリースをまだ活用したことがない企業さんに
広報の面白さ、プレスリリースの面白さを
ぜひ、知っていただきたいなと思っています。

私、守山菜穂子は
エバンジェリスト(伝道師)となってこれからも活動してまいります。

 

プレスリリースエバンジェリストの
「伝わる、を信じている。」
って、いいコピーで大好きです。

 

プレスリリースエバンジェリストの
公式サイトはこちら。

prtimes.jp

 

2024年6月26日に発売した私の著書
『選ばれる人になる「パーソナル・ブランディング」の教科書』にも
「個人の方でもプレスリリースを活用して、メディアにアプローチできるよ!」
という内容を書きました。

微力ながら誰かに伝わるといいな。

 

いつでも見られる、守山菜穂子のプレスリリース講座
Udemy(ユーデミー)にて好評配信中です。

 

本記事は、守山菜穂子 Facebook投稿から転載しました。

 

こちらの記事もどうぞ

naoko-moriyama.hatenablog.jp

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/