守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

ポートレート写真撮影会のお知らせ(次回開催未定)

パーソナル・ブランディングは、自分を飾り立てて盛ること?
中身がないのに大きくみせること?
むやみに目立つこと?
…どれも違います。

ブランディングとは、あなたの存在感を自然にUPすること。
この「ポートレート写真撮影会」は、
あなたがご自身のクライアントに「どういう人だと思われたいか」を
スタッフが一緒に考え、そこに向かって、写真を作って行きます。

ビジネスでご自分のブランド力を上げたい方、ぜひご参加ください。

 

f:id:naoko-moriyama:20150910123145j:plain

f:id:naoko-moriyama:20150910123458j:plainf:id:naoko-moriyama:20151219003123j:plain

撮影風景。笑顔が絶えない、なごやかな時間です! 



■スタッフのご紹介

2013年からタッグを組んで、
70名を超えるビジネスパーソンを撮影して参りました。

■撮影:鈴木智哉

キリンニジイロ
フォトグラファー&ビデオグラファー

f:id:naoko-moriyama:20151002213737j:plain

広告や雑誌で、人物撮影(ポートレート・インタビュー撮影・子ども写真・タレント撮影)を数多く手がけるフォトグラファー。出版社の写真部、広告写真事務所PIPSを経て、独立。他に料理撮影(レストランのWEBやメニュー、フードスタイリング撮影)も多数。最近ではムービー制作にも注力している。雑誌掲載「小学一年生」「小学2年生」「幼稚園」(小学館)、「シティリビング」「あんふぁん」「リビング新聞」(サンケイリビング新聞社)、「学研教室」(学研) など多数。


【質問】「鈴木さんが人物を撮影するときに、心がけていることはありますか?」
◯モデルになる方にも、目的意識を持って頂きます。同時に、私自身もモデルさんに全力で向き合います。
◯シチュエーションを大事にします。何をされている方か? お仕事は室内が多いか、室外か? その人らしさを意識して、撮影場所や、撮影イメージを組んでいきます。
◯あなたの気持ちを大事にします。


■プロデュース:守山菜穂子
ミント・クリエイティブ
メディアプロデューサー/ブランドコンサルタント

f:id:naoko-moriyama:20150910124652j:plain

多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。(株)読売広告社を経て、(株)小学館に入社。広告局で、雑誌「CanCam」「Oggi」「Domani」「美的」「DIME」などの企画営業を歴任。10年間で約1,000社の企業とブランディングのプロジェクトに関わる。2014年1月にブランドコンサルタントとして独立。16年間のマスコミ勤務の経験を活かし、企業や個人に向けて、ブランディング、メディアの使い方、広報のノウハウを提供している。

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会  シニアトレーナー
日本パーソナルカラー協会  認定パーソナルカラーアドバイザー
銀座コーチングスクール(GCS) 認定コーチ

【メッセージ】
鈴木さんは、丁寧な仕事と優しい人柄で人気のフォトグラファーです。写真が苦手な方、本格的な撮影が初めての方も、安心してご参加下さい。
そのままのあなたを、自然に、素敵に撮影します。
「写真スタジオでの撮影で悲しい思いをしたことがある」「笑うのが苦手」「自分の見た目についてよくわからない」「服装が心配」という方もたくさんお越しになりますが、丁寧にサポートさせていただきます。
写真を変えて、あなたのビジネス人生を変えましょう!

 

■撮影会詳細

■日程:*次回の開催は未定です


【開催終了】2016年 05月13日(金)
[1] 10:00-12:00 [2] 11:00-13:00

[3] 13:00-15:00 [4] 14:00-16:00

■所用時間:2時間

■撮影内容:2種類(背景違い・衣装違い・雰囲気を変えるなど)

■納品方法:当方で写真を20枚程度セレクトし、データ納品。
 あなたの魅力・似合うファッション・姿勢アドバイスのレポート付きです。
 写真は、撮影の約1週間後までに、メールまたはサーバー経由でお送りします。

■場所:東京・四ツ谷のスタジオにて撮影
(東京メトロ「四谷三丁目」駅・徒歩5分)

■料金:ヘアメイクあり 27,000円(消費税込)
 ※男性もヘアを整え、ご希望に応じお肌を整えて撮影します
 ※日時決定後、指定の銀行口座へお振り込み下さい。


■キャンセルポリシー:
 前日・当日100%、3日前より50%
 (会場手配の都合などによりご了承くださいませ)

お問い合わせはこちらから(お問い合わせフォーム)



<参考>以前の撮影会の模様はこちら!


■ご参加者の感想

f:id:naoko-moriyama:20151008230036j:plain

これまで記念写真以外に、カメラマンに写真を撮られたことがありませんでしたので、撮影前は、ビジネス用とはいえ正直、わざわざ費用を出してまで写真をとる必要があるかなという気持ちがありました
しかし、結果は、歴然でした。
単に「写真撮影という作業」をするのではなく、被写体になる人の経歴や現在、将来に渡るビジネスの方向性などを事前にヒヤリングして、どんなイメージを伝える必要があるのかを踏まえて、写真構成を考え、撮影して頂きました。
さすがプロの仕事は違うという印象を持ち、撮影して頂いた写真が、自分のビジネスのまさに「顔」であり、ブランドイメージになると改めて感じました。
プロフィール写真を変更して、周りの方から「写真から自信と安心感が伝わってきますね」と、お褒めの言葉も頂きました。成果として、セミナーや講座開催時に参加者が増える傾向もあり、嬉しく思っております。
最初は少し照れがあっても、自分のビジネスでプロフィール写真はとても重要だと感じられる方にとっては、より魅力的なブランディング構築の方法だと思いますので、心より推薦いたします。
(コンサルタント・40代・男性)

-----------------------------------------

f:id:naoko-moriyama:20151008230034j:plain

プロに撮影していただくということで、とても緊張していたのですが、和やかな雰囲気で、リラックスして撮影に臨めました!
こちらの要望を引き出しながら、プロの的確なアドバイスでコーディネートして下さり、素晴らしい写真にしていただきました。
名刺に写真を入れていますが、評価がとても良くなりました。
(チーム作りファシリテーター/ブランド・コンサルタント・40代・男性)

-----------------------------------------

f:id:naoko-moriyama:20151008230029j:plain

撮影会は初めてで緊張しましたが、お二人がリラックスさせてくれて、楽しく撮影してもらえました。
軽妙なトークで「モデル」をその気にさせてくれる鈴木カメラマンと、冷静にアドバイスをしてくれる守山プロデューサー。
シャツやネクタイの選択も論理的に説明してくれて、今後の洋服選びの参考にできそうです。
(一級建築士・40代・男性)

-----------------------------------------

f:id:naoko-moriyama:20151008230032j:plain
撮影のみならず、普段から気になっていた洋服の着こなしや、私に合った色の使い方、メイクの良しあしなど、撮影会の合間にいろいろ教えてもらって、大満足。
こんな雰囲気でできるなら…と次回もお願いしたい気持ちです!
周囲の反響も良く、今まで以上にfacebookで「いいね!」をいただきました。
(パーソナルコーチ・40代・女性)

-----------------------------------------
 

f:id:naoko-moriyama:20151008230058j:plain

当初、プロフィール写真を作り込むことは、自分を偽ることではないかと、とまどいがありました。
出来上がりは、頼りがいがあり、優しい雰囲気でイメージ通り!
むしろそれ以上で、自分の写真を見て、自分が一番驚いています。
写真は偽るのではなく、自分が持っている一部を、守山さん・鈴木さんが引き立ててくださったんだなと感じています。
さっそくSNSで使用したら、ゲストさんからのコメントがとても増えました!!
写真1つで、自分をプロデュースする事が出来るのですね! 本当にありがとうございました。 またぜひお願いします!
(車いすファッションプロデューサー/理学療法士・30代・女性)

 -----------------------------------------

「講師の目利き」こと
セミナープロデューサー・中小企業診断士
Brew株式会社 原 佳弘さんに、撮影の感想を
ご紹介いただきました。
原さん感想はこちら↓

f:id:naoko-moriyama:20151021001748j:plain

ご満足いただけた撮影の後、記念撮影♪

-----------------------------------------

株式会社プラネッタ 代表取締役/ディレクター/デザイナー
箱崎秀明さんに、撮影の感想を
ご紹介いただきました。
箱崎さん感想はこちら↓

f:id:naoko-moriyama:20150910124700j:plain

快晴の青空バックで、笑いの絶えない撮影でした。

-----------------------------------------

少女漫画コンシェルジュ/フリーライター
和久井香菜子さんに、撮影の感想を
ご紹介いただきました。
和久井さん感想はこちら↓

f:id:naoko-moriyama:20151031182358j:plain

のびのびした姿勢が美しい和久井さんです!

-----------------------------------------

エディターの池田美樹さんが
撮影の様子をブログで紹介してくださいました。
プロのエディターとして、数え切れないほどの
撮影を体験している美樹さん。
「見知らぬ自分との新たな出会い」があったとは光栄です。
美樹さん感想はこちら↓

-----------------------------------------
富山県で活動する、ミッションコーチ齋藤秀峰さんが
撮影の感想をブログで紹介してくださいました。
独立起業する若者を応援したい!という熱い思いを
撮影中に語ってくださいました。


 

ビジネスでご自分のブランド力を上げたい方、ぜひご参加ください。 
お申し込みはこちらから(お問い合わせフォーム)

 

 こちらの記事もどうぞ

 

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/