守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

イラストレーターいずいず(iziz)さんに似顔絵を描いてもらった

以前お仕事したイラストレーターの「いずいず」さんから
グッズが届いた。

「なんだろう、この色っぽいお姉さんは……。
 バーのママさんかな? マンガの新キャラかな?」

と思ったら、
「打ち合わせ中、こっそり守山さんの似顔絵を描いてました」
とのこと。

え!ほんと!?

急いで夫に見せたところ
「完全にそっくりそのまま」、「酒瓶かかえているし」と大ウケ。

 


いずいずさんは、似顔絵の天才。
いずいずさんの、人のちょっとしたクセなどを捉えて
シンプルな線でグッと自分の世界観に惹き寄せて、描いてしまう。

それをずっと拝見していたので、
自分に対してやっていただいて
「こういうことかーーー」と実感しました。

 

うん、たぶん、これが私なんだろう。
自分だとわかりにくい特徴を、
すごく捉えていただいたのだと思います(照)。

新たな一面を引き出していただいたようで嬉しい……!!

面白かった!

 

え、え、私こんなに色っぽい!?!?

 

このグラスで、ちびちび冷酒など飲みたいですな。

 

めちゃくちゃ素敵なグッズをお送りいただき
ありがとうございました。

 

いずいずさんのマンガ、最高に面白いので、
みなさんぜひ読んでください!

 

いずいずさん X(フォロワー6.4万人、しょっちゅうバズってる)
https://twitter.com/iziz_1984

 

いずいずさん インスタ(スクロールで読めるおしゃれマンガ)
https://www.instagram.com/iziz.tokyo

 

いずいずさんホームページ(出版、広告のお仕事多数)

www.ogataizumi.com

 

私が繋がったアーティストのみなさんについて
書いた記事もどうぞ。

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

パーソナルブランディングに似顔絵を活用する方法はこちら

naoko-moriyama.hatenablog.jp

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/