守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

朝日新聞「&w」に取材されました

f:id:naoko-moriyama:20200316140050p:plain

朝日新聞のウェブメディア
「&w(アンド・ダブリュー)」にて
ご取材いただきました。

「&w(アンド・ダブリュー)」 のコンセプトは
ていねいな暮らしの中にある日常や
その先にある何かに出会うために情報をお届けする
webマガジン、とのこと。

 

実際の記事はこちらから

www.asahi.com

 

この日、ご一緒したのは
社会派のジュエリーデザイナー、
アクセサリーブランド Visceralis 代表の岡田友里さん。

目の前にあるものをなんでも詩的にしてしまう
語り口の持ち主、古庄香哉さん

ソムリエの真鍋摩梨さんと、
株式会社ママカラ代表の真鍋摩緒さん
美人姉妹。

20〜30代の、美に対するすごく意識の高い方々と
ご一緒できて、
終始圧倒されておりました…!

 

f:id:naoko-moriyama:20200316141717p:plain

私はこの日は最年長だったため、
40代の肌づくりについてお話しています。

 

「歳を重ねることを『悪』にしたくない。
年齢に向き合って、受け入れることを大事にしたい」

 

こう、コメントしていますが、
これは本当に、常に思っていること。

 

f:id:naoko-moriyama:20200316141721p:plain

ちなみに、この写真は私の手。
女性にしてはちょっと筋っぽい手のようで、
かつ小さな頃、ピアノをやっていたせいか、
身長の割に大きめの手です。

仕事で立ち会う商品撮影の時などにも
手モデルとして入らせていただくことが多いです。

今回は商品を触っているうちに
いつの間にか撮影されていました。

 

エスティ ローダーは、
ハンガリー人の皮膚科医の姪として生まれたという
創業者、
ジョーゼフィーン エスター(愛称エスティ)が
自分で調合したクリームから始まったブランド。

現在の本社はニューヨークにあります。

1946(日本ですと昭和21)年のブランド設立以来、
美しく品性のある商品デザインと
最先端のテクノロジーを融合した処方で
化粧品のトップブランドであり続け
現在では、アメリカ最大級のコスメグループとなっています。

今回ご紹介した、エスティ ローダーの
新しい美容液
「パーフェクショニスト プロ ブライト セラム」は、
軽やかなテクスチャーと、みずみずしいお花のような香り。

また、個人的には
パープル×クリアホワイトのパッケージデザインも
すごく良かったです。

 

エスティ ローダーのブランドヒストリー(歴史)は
こちらに掲載されています。

www.esteelauder.jp

 

記事全文は、こちらから!
ぜひお読みください。

www.asahi.com

 

こちらの記事もどうぞ

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/