
守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

精霊たちと過ごす

「精霊」についてのセミナーに参加してきました。

人間型をした、人間とは違う生きものが
たくさんこの世に住んでいるよ、という内容。

いつもと全く違うことをしようと思って、
敢えてファンタジックな3時間。すごく面白かったです。

f:id:naoko-moriyama:20150910221137j:plain 
フェアリー。羽がある精霊に無性に惹かれます。「新版 ノーム 」より 

 

 

例えば、ヴァンパイア。

人間の血を飲む、催眠能力がある美しい人達。
人間から隠れて、暗いところに住んでいる。
でも実は、東京の渋谷や池袋という繁華街にも
さりげなく生息しているらしいです(!)

血の近くにいられるので、医療関係者にも多いとか(!!)

あなたも催眠をかけられて、ボーっとしている間に
そっと血を吸われているかもしれません。

 

例えば、フェアリー(妖精)。

水や植物があるところにいる、
美しくてチャーミングな存在。
ちょっと能天気。クリエイティブで右脳的。

「全てのものへの愛」が基盤。

物を所有しない。だから戦わない。
人間を癒してくれる存在。
今、増え始めている「新しい人類(インディゴ)」達が作る
新しい、うるおいのある社会で、
一緒に暮らしたいと思っている。  

 

例えば、エルフ。
高度なインテリジェンスを持った、優れた戦士。

男性も女性もいる。
アートのマスターでもある。
美しい金属や、武器を作る。
彼等は完璧な相手「メイト」を探している。

コミュニティに高等評議会を持ち、
民主的でパーフェクトな世界を作っている。
人間の全ての問いに答えてくれる。
エルフからアドバイスが聞こえた時は、素直に従った方がいい。   


 f:id:naoko-moriyama:20150910221559j:plain

f:id:naoko-moriyama:20150910221603j:plain

f:id:naoko-moriyama:20150910221608j:plain
ノームたち。この、小鳥にえさをやっているイラストが
子どもの頃、本当に好きだった。「新版 ノーム 」より

 

セミナーは写真禁止だったので、
今日の写真は全て、書籍「新版 ノーム
ヴィル ヒュイゲン=文、リーン ポールトフリート=絵
(サンリオ出版)より。

子どもの頃に父に買ってもらって、宝物だった本。

 佐藤さとる「だれも知らない小さな国―コロボックル物語 」シリーズ、
ミヒャエル・エンデ「モモ  果てしない物語
大人になってから触れていなかった、
ファンタジーの世界にまた浸かってみたいと
久しぶりに思いました。 

 
小学生のお子さんにギフトで贈ったりすると、
とても喜ばれます。
絵も文も素晴らしい、珠玉の一冊。
名作絵本です。(絶賛。間違いない!)
   

※本記事はFacebookより転載しました

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/