守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

「Anna Photo(アンナフォト)」にてポートレート写真撮影

東京・恵比寿のフォトスタジオ
「Anna Photo(アンナフォト)」さんにて
写真撮影をしていただきました。

 

この日、まずはメイクから。

f:id:naoko-moriyama:20160715171315j:plain

f:id:naoko-moriyama:20160715172630j:plain

エントランスのディスプレイ。

f:id:naoko-moriyama:20160715172632j:plain

撮影風景です。
守山のワンピースの後ろを、クリップでつまんでいるのは
ご愛嬌!
洋服のだぶつきを、こんな風につまんで、
スッキリさせて撮影します。
仕上がり写真では見えませんよ。

f:id:naoko-moriyama:20160715172636j:plain

この2人の組み合わせに見覚えがある方。
隣の赤いワンピースを着た美女は誰?と思った方。
あれです。あの企画。

f:id:naoko-moriyama:20160715172639j:plain

こんな気取ったカットも撮ってもらっちゃった。嬉しい。
「この守山さんは見たことがない!」と、周りのメンバーに
口々に言われましたが、
「私も見たことがない」私です!
今秋にファッション系のイベントを開催するので
その時に使おうと思います。

 

annaphoto.jp

今回は、写真家の小池哲夫さんに撮影いただきました。
雑誌「CanCam」で起きた未曾有(みぞう)の「エビちゃんブーム」、
その立役者でもあった小池さんは
女性を、透明感があるかわいらしい感じで撮影するのが

とてもお上手な方です。

私は仕事柄、小池さんとは面識があったのですが
誌面で、プロモデルの素敵な写真をずっと拝見していたため、
自分が撮影していただける〜というのは、
正直かなりアガりました。少し緊張も…しました。

 

ヘアメイクは「LOVEST」の大藤亜紀さん
金髪がキュートな大藤さんは、撮影の後、またサロンに戻って
接客しまーすとおっしゃっていました。元気!

今回撮影していただいた「AnnaPhoto」は、
雑誌やコマーシャルで活躍する一流カメラマンと
ヘアメイクアップアーティストに加え、
有名雑誌で数々のカリスマモデルの撮影を行っていた
スタジオ経営者・プロデューサー 石山照実さんが
自然なシチュエーションでの撮影をしてくださる
フォトスタジオです。

f:id:naoko-moriyama:20160715171845p:plainannaphoto.jp


この石山さん、実は私の、前職の先輩。
長く雑誌の仕事をご一緒させていただいた仲です。

担当していた雑誌の最盛期には、早朝から深夜まで
1日中、一緒に打ち合わせをしていた日々もありました……。
私が20代の時から、もう15年近いお付き合いになります。

石山さんは私の1年前に会社から独立し、
慶應義塾大学の大学院に入学。
修了後、「Anna Photo」を立ち上げました。
ほぼ同時期に、それぞれの経験を活かして起業した
「起業仲間」でもあります。

先日は、講師としてお招きいただき
「Anna Photo」のお客様に私から、セルフブランディングの講座
開催させていただきました。

女性らしい、可愛いポージングや

雑誌のインタビューのような「キメ」カット、
「おしゃれな写真」を撮影したい方は、こちらのスタジオが
オススメです。

 

f:id:naoko-moriyama:20160715181529j:plain

AnnaPhoto(アンナフォト)
〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿2丁目16−6
FLEG恵比寿W 3階
ACCESS:
「恵比寿駅」より 徒歩10分
「広尾駅」より 徒歩11分
「渋谷駅」より バス15分
http://annaphoto.jp/

 

私たちの写真も、本当に素敵に撮影していただきました。
写真の公開は間もなく。
乞うご期待!

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/