守山菜穂子 | Mint Days

ブランドコンサルタント 守山菜穂子のブログです。

「Beautiful 40’s(ビューティフル・フォーティーズ)」 プロジェクト終了のお知らせ

「Beautiful 40’s(ビューティフル・フォーティーズ)」
プロジェクト終了のお知らせ

東京で、強く、美しく、賢く働く「40代女性たち」をテーマに
2016年にブログメディアとしてスタートした
「Beautiful 40’s(ビューティフル・フォーティーズ)」プロジェクト。

2018年にWEBを立ち上げ、イベントなども開始。
ライフスタイルメディア&コミュニティ
として活動していました。

しかしこの度、2022年秋、役割を終え、
プロジェクトを終了するに至りました。

 

終了のご報告が遅れてしまったのですが、
この間、色々な片付けなどをしていました。
何卒、ご容赦くださいね。

 

本プロジェクトは、私が38歳の時にスタートし、
40代を迎えることに不安や戸惑いを抱える
同世代の女性たちに向けて、ウェブメディアの記事や
対面イベントを多数ご用意してきました。

また、40代以上のたくさんの先輩たちと
ご一緒し、その声を届けることで
私自身の40代の生き方への指針となったのも確かです。

 

一方で、私自身も歳を重ね、
伝えたいことが変化してきました。

私自身の中にはさらに、
ダイバーシティが着目される社会の中で、
世代や性別でメディアを区切ることへの
違和感、自分達で定番化としてしまったビジュアルへの
疑問なども生じていました。

 

記事を楽しみにご覧いただいていたという声、
たくさん届いていました。
それは、とても嬉しく思っていました!

イベントも、何度か開催しましたが、
コロナの影響で、応援してくださる方々と
リアルであまりお会いできなくなってしまったことには
残念な思いもあります。

ただ、コロナ禍に開催したオンライン・イベントに
たくさんの方にご参加頂いたことで、
かえって新しい経験もできました。

 

自分達で作り上げた、メディア&コミュニティの終了を
寂しく思う面もありますが
またチャンスがあれば、こうしたメディアを
同じ価値観を共有できる方々と
ワイワイ楽しくやっていければと思っています。

 

最後になってしまいましたが、
これまで「Beautiful 40’s」に関わってくださった方々、
応援してくださった方々、イベントにご参加いただいた方、
本当にありがとうございました!

また、いつか、どこかで。

守山菜穂子

 

 

こちらの記事もどうぞ

naoko-moriyama.hatenablog.jp

 

Copyright © Naoko Moriyama / Mint Branding, Incorporated. All Rights Reserved.
本ブログに掲載した写真・イラスト・文章の著作権は
守山菜穂子 並びに 株式会社ミント・ブランディングに帰属します。
http://naoko-moriyama.com/
http://mint.co.jp/